2019年5月18日CDPIEC主催セミナーを開催しました

2019年5月18日

 

岡山県倉敷市の倉敷アイビースクエアに於いてCDPIEC主催セミナーを開催しました。今回のテーマは「トリアージのソフトとハード」~トリアージ教育のシステムの充実で質を担保~です。

 

 教育講演、ならびに3名の演者による各施設の院内トリアージの実際をご報告頂いた後、交流集会を行いました。71名という多数の方にお集まりいただき知見を深めることができました。

 

 


 

トリアージシステムを導入するにあたってのスタッフの教育はどうするのか?トリアージ記録はどのようにやって検証はどのように行っているのか?など導入を検討している施設の方やすでに導入はしているが、具体的な運用についてどのようにやっているのか。様々な疑問について他施設の運用から参考にできる有意義な集会でした。CDPIECでは今後も中国地方を中心としてこのようなセミナー、集会を企画して参ります。ご要望がございましたら是非CDPIECまでご意見をおよせください。